2016年2月のトリミングサロンブログ

全身超ふわふわカット もふ君

2016年2月25日

ポメラニアンのもふ君です!
本日全身の毛をキレイに伸ばしていくという希望で
全身の毛先をカットしてフワフワに仕上がりました!

お飾りのおリボンがとってもお似合いで 満面の笑顔が素敵なもふ君!
お帰りの際もお父さんが迎えに来てくれて とっても嬉しそうでした(*´∀`)

5mmサマーカット CAPUA君

2016年2月25日

プードルのCAPUA君です!
今日もお姉さんとご一緒のご来院でとってもご機嫌なCAPUA君!
トリミングも平道さんと一緒で嬉しさ爆発です!

トリミングも尻尾を振ったり元気いっぱい!
最後まで頑張ってくれてこんなに可愛く仕上がりました!
お写真も舌をペロッと出しておちゃめなCAPUA君でした(*´ω`*)♡

8mmサマーカット 太郎くん

2016年2月25日

プードルの太郎くん!
本日も元気いっぱいでとってもパワフルなご挨拶しながらのご登場でした(笑)
トリミングでは体を少しスッキリと8mmサマーカット、足はふんわり可愛くなりました

お顔も真ん丸でとっても可愛く仕上がりました!
トリミング後他のお客様にも 見て見て可愛くなったでしょ~? っと
見せびらかせて沢山褒めてもらっていましたよ(笑)(゚∀゚)

8mmサマーカット レオ君

2016年2月25日

ヨークシャーテリアのレオ君です!
本日はいつもより少し長めのご注文で 8mmサマーカットになりました!

体もお顔もスッキリとして 男らしくカッコよくなりました!
バンダナもよくお似合いで 自慢してくれているようでしたよ(*´∀`)♡

2mmシュナカット ラビィちゃん& ハニーちゃん

2016年2月25日

シュナウザーのラビィーちゃんハニーちゃんです!
本日も仲良く二人お揃いでのご来院でした!
カットも2mmシュナカットでスッキリとしつつカッコよく 仕上がりましたよ(*^^*)

お写真を撮る際も若干ハニーちゃんが前のめりですが(笑)
仲良く並んでいいお写真を撮らせてくださいました!
お飾りがとってもよく似合いです!

ブーツカット ピクシー君

2016年2月25日

シーズーのピクシー君です!
本日も元気いっぱいのピクシー君!
本日は久しぶりに体をスッキリとカット!
そして足はオシャレにブーツカットに挑戦してくれました!

ピクシー君はとっても男前さんなので ブーツカットがとってもよくお似合いでした! これで更にモテモテだね笑

5mmブーツカット、ラン君

2016年2月21日

トイプードルのラン君です(´ε` )
前回より少し短めの5mmバリカンでサッパリしたラン君☆
足はオシャレに少し細めのブーツカット風に♫
お顔も、頭とお耳をつなげて今流行の耳長アフロさんを目指し中!

モデルさんの様に足をちょんっとそろえてポーズ☆彡
お迎えに来てくれたお母さんたちの所に猛ダッシュで駆けつけるラン君です\(^o^)/

3mmポンポンカット、可夢偉くん

2016年2月21日

トイプードルの可夢偉くんです☆
今日もカッコ良いオシャレカットに挑戦です(・∀・)
3mmのバリカンをあてて、足元にはポンポンを作りましたよ♡
お顔はスッキリテディさんでかっこよくなりました(*^^*)

カメラにとっても興味があったのか、ドアップの可愛いお写真が撮れちゃいました(´ε` )
お気にリのスタッフが通る度に、目でチラチラ追っている可夢偉くんです♡

5mmサマーカット、ももちゃん

2016年2月21日

2月20日のお客様ご紹介します!
今日は生憎の雨模様でしたが、たくさんのわんちゃん達が元気いっぱいに来てくれましたよ☆
チワワ×ダックスのももちゃんです(・∀・
) 5mmのバリカンをあててサマーカットに仕上げました♫
お耳の前は通気性がよくなるようにスッキリと(*^^*)

”美人さんに撮ってよね”っと、アピールするようにカメラにグッと近づいてパシャリ(*´ω`*)
夕方までお預かりでしたので、お昼寝したりスタッフと遊んだりまったり過ごしていたももちゃんです☆彡

8mm全身バリカンカット、ウーノ君

2016年2月21日

最後のお客様は、チワワ×トイプードルのウーノ君です(^o^)
8mmのバリカンで足先までツルッとスッキリ仕上げのウーノ君☆
お顔もお耳も、まーるくなるように可愛く仕上げましたよ(^O^)/

トリミング後は診察もあったけど、両方お利口さんに出来ましたよ(・∀・)
男の子でも、ハート柄のバンダナがとっても似合うベビーフェイスなウーノ君です(*^^*)
本日は、松岡・三上・平道が担当いたしました。

シャンプーコース、ポッキー君・フラン君

2016年2月21日

ダックスのポッキー君と、スタンダードダックスのフラン君です(^^)
今日もお二人仲良く一緒に来てくれましたよ☆
シャンプーで毛穴の奥までしっかり洗ってピカピカになったお二人さん(*^^*)
足回りもキレイに整えて、2割増しで男前度がグンっと上がったね♡

お揃いの恐竜さんのお洋服がとっても似合っていましたよ(゚∀゚)
先にお兄ちゃんのポッキー君が帰っえちゃったので、”置いてかれた~”っと勘違いをしちゃったフラン君がとっても可愛かったです(*^^*)

3mmサマーカット、コロン君

2016年2月21日

トイプードルのコロン君です(^o^)
今日も3mmサマーでスッキリしたコロン君☆
足やお顔もスッキリ仕上げましたよ(^o^)
ポイントで、口元やお耳はふんわりになるようにしました♡

ちょっぴり苦手なトリミングだけど、最後は笑顔のお写真を頂きました\(^o^)/
尻尾をフリフリするけど、”俺は軽い男じゃないぜ!”っと少しツンデレなコロン君が大好きなスタッフです♫

5mm全身バリカンカット、こたろう君

2016年2月21日

ポメラニアン×シーズーのこたろう君です☆
こたろう君といえばこのスタイル!
5mmのバリカンで全身カットして過ごしやすいスタイルに(^o^)
お顔はまーるくなるようにして、目元・口元をスッキリしましたよ♫
トレードマークのお耳は、ミッキーさんのように仕上げました(*´ω`*)

立ち姿はカッコイイ男の子だけど、ベビーフェイスなお顔にいつもキュンキュンしちゃいます♡
お母さんには甘えん坊さんになっちゃう所もスタッフのツボをグッと押しちゃうポイントです(*´∀`*)

5mmスッキリカット、さくらちゃん

2016年2月21日

シーズーのさくらちゃんです(^_^)
いつも通り、体5mm足は8mmとスッキリカットのさくらちゃん☆
お顔も、目にかぶる所や口元をスッキリ仕上げて小顔女子になりましたよ♡

今日もさくらちゃんスマイル全開の笑顔でスタッフ全員にご挨拶(*´ω`*)
トリミング後は、スタッフといっぱい遊んで大満足なさくらちゃんです♫

3mmスッキリカット、レイちゃん

2016年2月21日

2月19日のお客様をご紹介します!
トイプードルのレイちゃんです♫
体は3mm、足は5mmのバリカンでスッキリしました(^o^)
お顔も、スッキリテディさんに仕上げて可愛いお目々もパッチリです♡

久しぶりの全身カットだったので、さっぱりしたご様子でしたよ(´ε` )
最後の写真は、レイちゃんらしいおちゃめさんな写真が撮れました\(^o^)/

2mm全身バリカンカット とらじろう君

2016年2月21日

続いてのお客様はシュナウザーのとらじろう君!
本日も体をすっきリとして爽やかボーイになりましたよ!

お顔もスッキリテディカットでとってもよくお似合いですね!
とらじろう君くらい毛量がありますと
カットのバリエーションが豊富で羨ましいですね(^o^)

シャンプーコース Q君

2016年2月21日

本日もとっても元気いっぱいのQ君!
お耳をプラプラ、尻尾をプリプリさせてテンションMAX!

シャンプーコースで全身キレイになった後 今日はたっぷり遊べて楽しかったね♫
また、次回のトリミングもいっぱい遊ぼうね\(^o^)/

薬浴シャンプーコース トチ君、もこちゃん

2016年2月21日

続いてのお客様はプードルのトチ君もこちゃん!
本日もトチ君はお肌のケアで薬用シャンプーで洗った後
炭酸泉で毛穴の汚れもしっかりと落としましたよ!
もこちゃんはシャンプーコースでモコモコになってとっても可愛いですね(^◇^)

トリミング後もトリマーも入れて3人で遊んで 楽しかったね~(#^^#)
また、次回のトリミングも楽しみに待ってるね~!

モコモコカット ゆーたんちゃん

2016年2月21日

続いてのお客様はプードルのゆーたんちゃん!
今日もとっても可愛いお洋服を来て元気いっぱいでのご来院!

お母さんにとっても大事されていて とっても幸せなゆーたんちゃん!
きっと、その元気もお母さんからの愛情がエネルギーになってるのかな(*´з`)♡

シャンプーコース アンディ君

2016年2月21日

続いてのお客様はゴールデンのアンディー君です!
今日も元気いっぱいのアンディー君! 尻尾を力いっぱい振って今日も来たよー!
とパワフルなご挨拶!

シャンプーでしっかりと洗って、 毛も沢山抜けてサッパリしたね!
最後にお付けさせて頂いたバンダナも とってもお似いでして
お写真も 男前に写ってくれました!