2016年5月のトリミングサロンブログ

シャンプーコース+お尻カットetc

2016年5月19日

チワワのミルク君
今日も素敵な笑顔で爽やかボーイのミルク君!
ニコっと微笑んでくれてトリマーはとっても癒やされました!

今日もシャンプーコースにお尻カットをプラスして
プリンを可愛らしいお尻に仕上がりました!
最後に水色のシュシュを付けて
更に爽やかさがましたミルク君(笑)
とっても良いお顔でお写真に写ってくださいました!

3mmサマーカット モコちゃん

2016年5月19日

プードルのモコちゃんです!
本日急遽のトリミングすることが決まって少し油断していたモコちゃん(笑)
本日最後のお客様になりましたが、
他のオーナーさんからもご声援を頂き最後まで頑張ってくれました!
今回いつもより少しスッキリ3mmサマーカット!
お顔は口元ふんわりの真ん丸テディでとっっっても可愛くなりましたよ!
お写真もとっても可愛く写ってくれまして
トリマーはもうメロメロでした!(*´∀`*)

全身飾り毛カット コテツくん

2016年5月19日

チワワのコテツ君です!
本日初めてのひまわりでのトリミングでしたが、
とっても頑張ってくれましたよ^_^
初めてとは思えない勇姿でトリマーも感心しました(・∀・)

今回全身の飾り毛をカットしてサッパリ男前さんに仕上がりました☆
トリミング後は男前になって気分もノってきたのか上機嫌♫
カッコよくしてくれてありがとう!!
っといってくれているようでした(´ε` )♡

3mmマイアミ風カット Mannyちゃん

2016年5月19日

トイプードルのMannyちゃんです(^^)
今日もこだわりのマイアミ風&たてがみカット!
お顔もモヒカンテディさんで、カッコ良く&キュートに変身しました\(^o^)/
トリマーの後をちょこちょこついて来る仕草にキュンときちゃいました(*^^*)

シャンプーコース あずきちゃん

2016年5月19日

チワワ×ポメラニアンのあずきちゃんです(^o^)
ひまわりでのトリミングは今日が初めてです☆
緊張もせず、コローンっとお腹を見せておねだりポーズ♡
とっても可愛い姿に癒されました(*^^*)
シャンプーコースでピカピカになって、得意気にパシャリ♫

11mmサマーカット、りあん君・タヌキさんカット、ペペ君

2016年5月19日

トイプードルのりあん君とポメラニアンのペペ君です☆

りあん君は、11mmサマーでボリュームダウン♫
お顔はスッキリカットして、お母さんもびっくりするぐらい小顔テディさんに変身です(*´∀`)
ペペ君は、毛先を整えて大きめのタヌキさんカットに☆
コロコロファルムがとっても可愛いです(*^^*)
トリミング後はお二人で遊んだり、トリマーも混ざって追いかけっこしたりと大興奮でした\(^o^)/

本日はトリマーの、井上・三林・平道が担当しました。
皆様の次回のトリミングのご利用を心よりお待ちしております!

5mmサマーカット チェリーちゃん

2016年5月19日

トイプードルのチェリーちゃんです(^_-)
5mmサマーカットで足も細めに仕上げました♫
目元はスッキリしつつ、口元はふんわりのテディカットに(*^^*)
黒毛に、白いシュシュが映えてとっても似合っていますね\(^o^)/

5mmサマーカット さくらちゃん

2016年5月19日

本日のお客樣をご紹介します!
シーズーのさくらちゃんです\(^o^)/
体は5mm、足は8mmもスリムボディになりましたよ♫
お父さんこだわりの目元・口元スッキリしてさらにキュートに(*^^*)

初めてのトリミング チャタロー君

2016年5月14日

トイプードル×マルチーズのチャタローくん。
今日は生まれて初めてのトリミングでした(*^_^*)
慣れてもらうためにシャンプーとお顔カットのコースでした。
お家でいろんなところを触って頂いているおかげか、とってもお利口さんでした!
途中休憩をはさみながらさせていただきました(^^)
今日はお家でゆっくり休んでね♫

5mmサマーカット Reiちゃん

2016年5月14日

トイプードルのReiちゃんです(*^^*)
今日は前回よりも短めの5mmサマーでスッキリカット☆
お散歩によくいくReiちゃんのために、汚れやすい足先もスッキリです\(^o^)/
プチアフロ風のテディさんで可愛くもなっちゃいました(*^^*)
とってもフレンドリーさんで、”ワタチ来ましたよ~”っとしっぽを高速回転でみんなにご挨拶♫

8mmサマーカット ラッキーくん

2016年5月14日

マルチーズのラッキーくんです(*^_^*)
前回まで冬仕様でもこもこだったラッキーくんですが、
今日は8mmのバリカンで サマーカットに仕上げました(^^)
頭はかっこよくつんつんに仕上げました\(^o^)/
おちゃめな表情で可愛くお写真が撮れました♡

8mmサマーアフロ風カット、ベルちゃん

2016年5月14日

ベルちゃんもまだ7ヶ月の子犬さんです(*^^*)
足は体に合わせて少し短く、頭をお耳と繋げて仕上げました♫ まぁるいシルエットがとっても可愛いです(*´∀`*)
お写真も得意そうですね☆

5mmサマーカット、CAPUA君・MOFMOF君

2016年5月14日

トイプードルのKAPUA君(レッド)とMOFMOF君(ブラック)です(^o^)

今日も元気100%のお二人さん♫
MOFMOF君は、初めての全身カットに挑戦です!
お兄ちゃんとお揃いの5mmサマーカットでもふもふ姿からスッキリに大変身です(*^_^*)
お顔もスッキリ短く仕上げて、キラキラお目々がパッチリ☆
トリミングを頑張ったご褒美のおやつも食べて、トリマーと一緒に遊び大満足なお二人さんでした(^O^)/

全身スッキリ飾り毛カット ボギーくん

2016年5月14日

ワイヤーダックスのボギー君です!
本日もとーーーっても元気いっぱいのボギー君!
担当トリマーと、とっても楽しそうに
トリミングを頑張ってくれていましたよ\(^o^)/

今回も全身のフサフサ伸びてきている飾り毛をスッキリカットして
サッパリさわやかな男前さんに仕上がりました!
トリミング後、みんなからかっこ良くなったねー
と褒めて貰ってとってもご機嫌さんでした(^^)☆

5mmサマーうそ耳カット、マロンちゃん

2016年5月14日

マロンちゃんは9ヶ月になる女の子。
口元はふんわりで耳付きを高くして、 お耳の毛は伸ばすとの事なのでツインテールみたいです(*^_^*)
トリミング中はちょっとウトウト…とっても頑張ってくれました♫

全身飾り毛カット エルちゃん

2016年5月14日

パピヨンのエルちゃんです!
今回お泊りも兼ねてのトリミングでした\(^o^)/
とっても大人しいエルちゃんは
シャンプー中やカット中もとってもお利口さん!
全身のフワッと長くなっている飾り毛をスッキリカットし、
お耳もスッキリ丸くカットして可愛くなりました!

3mmラムクリップ、チョコちゃん

2016年5月8日

こんにちは!トリマーの出口です\(^o^)/
GWが今日で終わってしまいますね…。
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私は動物愛護センターに行ったり、実家でのんびりしたり…
あとは娘を主人に任せて沢山お仕事をさせて頂いて
中々充実したGWを過ごすことが出来ました(*^^*)
では本日のワンちゃんです✄

Tプードルのチョコちゃんです(^^)
お顔をスッキリとクリップダウンする「ラムクリップ」というカットスタイルで
女の子だけどカッコよくなりました♫
ボディも初夏仕様でスッキリと短く!!
チョコちゃんが少しでも過ごしやすくなってくれるといいなぁ~(^^)
他にも沢山のワンちゃんにご利用いただき賑やかな一日となりました♫
本日はトリマーの井上、望月、出口が担当させて頂きました。
皆様の次回のご利用をお待ちしております!

シャンプーコース&部分カット、イブちゃん

2016年5月5日

こんにちは!トリマーの出口です\(^o^)/
早速本日の可愛いお客様をご紹介させて頂きます✄

ジャックラッセル・テリアのイブちゃんです♡
診察では何度かご来院いただいていましたが
トリミングでのご来院は今日が初めて!!
ジャックラッセルさんはトリミング嫌いな子も多い中
イブちゃんは最後までとってもお利口さんにしてくれていました✄
んもぅ可愛くって可愛くって…(*´ω`*)~♡♡
お写真でも伝わるでしょうか、この可愛さ!愛くるしさ!!
ホンマたまらんでした。…いかんいかん、また犬バカな部分が出てしまった。
他にも多くのワンちゃんにご来院いただき、賑やかな一日となりました♡
本日はトリマーの井上、出口が担当させて頂きました。

皆様の次回のトリミングも心よりお待ちしております☆