パピークラス通信② ✩第8期生 1回目を開催しました2✩ ~2017年8月末 更新~

前回に引き続きまして、またまた失礼します。

動物病院 京都、獣医師の谷田美和子です。

さて前回書ききれなかった

「アイコンタクト、おすわり、待て」

についてご報告です。

ポイントは以下の3点

・人の指示で動けていますか?

・興奮が冷めるまで待てていますか?

・できたら褒めていますか?

 

まずはれんと君


微妙に目線があっていないのわかりますか?

おしい!



練習するとこんな感じに

お母さんのお顔が半分くらいしか見えていませんが、しっかりと眼が見れています!

 

続いて、くまごろう君



お母さんの「おすわり」の声で座れましたが、

ご褒美や手の位置がしたにあったので頭を垂れてしまっています。

お母さんファイト!

でも練習していくうちにお母さん達が上達してきて

最終的にはこんな感じまで成長しましたよ♪(本当はお母さんと撮りたかったのですが良い絵がありませんでした。ごめんなさい)



 

今回参加してくれたわんちゃんたちも

お家とは違う雰囲気なので、少しだけ緊張気味でした。

ということは……

お家だと難しい!言うこと全然聞いてくれない!!

ということが確実に出てきます。

そんなときこそ基本に忠実に!

意味が無いと思う基礎をしっかりしておくことで今後修正できると思います。

毎日少しでも今日やったことを復習してみてくださいね♪

 

おまけショット

少し遊んでみました✩ クンクン「君だぁれ?」






 

【ころ助の見本講座】 えらそうなこと言っていますがまだまだ半人前です。





うちのころ助もみんなと一緒に頑張ります!

もう、4歳と成犬ですが今からでもおそくない!!頑張れ、コロ助!!

次回は9月16日(土)14:00~15:00

内容「いろいろなものに慣れよう!」

 ご参加いただいたわんちゃん同士の交流

 わんちゃんがびっくりしがちなものやついつい興味を持ってしまうものに遭遇した時の対応

を予定しています。

動物病院 京都

獣医師 谷田美和子

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【パピークラス スタッフからのお知らせ】

第8期生が8月からスタートしました。

1回目に間に合わなかった方、単回でお申込されたい方

今からでも間に合います!

是非、お申し込み下さい。

パピークラス 新規募集 ☆第8期生☆ 2017年8月更新


※上記リンクでは8月15日締め切りとしていますが、ご興味のある方は是非ご連絡下さい。

                              パピークラススタッフ一同 より

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~