第3回しつけ教室が開催されました!!

先日、第3回しつけ教室が当院・待合室にて開催されました。

パピークラスを中心に多くの飼い主様にご参加頂きました。

パピークラスは生後6ヶ月前後くらいまでのワンちゃんが中心になってしつけのトレーニングの基礎を身につけていってもらいますが、継続的にトレーニングすることでワンちゃんとのより良い生活を送ることができると思います。

当院では、2週間から1ヶ月に1回のしつけ教室を予定しております。

パピークラス以外にも、個別しつけ教室やパピークラスを卒業したジュニアクラスなども開催しております。

先日の、しつけ教室では、2頭一緒にかっこ良く散歩をしようというテーマだったり、甘咬みがすこしずつきつくなってきた子にトレーニングをしようというテーマで午前と午後1クラスずつ開催されました。

問題行動まではいかなくても、ワンちゃんのちょっと困った行動には必ず、理由があります。その理由を追求し、それに対して適切なアドバイスとトレーニングの仕方をお伝えすることで、人間とワンちゃんの生活をよりよく向上させていきたいですね。

次回、第4回しつけ教室は、2013年5月12日 日曜日です。

年中無休
診療日
日祝
午前
午後
診療時間
午前 9時~12時
午後 月~土 16時30~20時
日・祝 14時~17時
夜間救急 20時~24時
※月〜土の最終受付は19時30までとなります。
12:00〜16:30は手術・往診対応となっております。
採用情報 トリミングサロン ひまわり ペットホテル ゆらり 院長ブログ ドクターブログ 看護師ブログ スタッフブログ トリミングサロン用ブログ よくある質問 お問い合わせ スタッフ紹介 アニコム損保のペット保険「どうぶつ健保ふぁみりぃ」 動物病院口コミ検索Calooペット