桜の季節がやってきました☆2014年4月2日

こんにちは。

動物病院 京都 院長の園田祐三です。

なかなかブログを更新できず、久しぶりの更新です。最近はほぼ毎日昼間に手術があり、なかなかおいつきません。

当院の近くの平野神社は、観光バスもたくさん並び、観光客が多く訪れる桜の名所です。

当の自分も、親戚の半分が京都とはいえ、育ちが横浜だったため、8年前に京都に定住するまでは、こんなに平野神社の桜が綺麗だとは全く知りませんでした。

宇治の方に住んでいた時から、平野神社の桜がすごく綺麗で、白梅町の周辺で開業できたら毎年、きれいな桜を身近で見れて幸せだろうなぁと思っていました。

今年は、自分の出身大学である、先輩後輩が集まり、平野神社の花見茶屋で花見をしようと思っています。

さて、プロ野球が開幕しました。

今年の阪神タイガースは・・・・・

もう言わずもがなですね・・・。

期待は・・・

できません(泣)

最近、自分のブログを読んでいただいている方とよく阪神タイガースの話をするのですが、皆さん、諦めムードが漂っていると思います。

自分もそうです。

ということは、阪神タイガースファンの多くが、今年はむりやーと思っているに違いないと勝手に思っています。

ということはです、来年につなげるシーズンにしてほしい!!

つまりは、

可能性のある若手を、勝負を問わず起用してほしい!!

もうFAに頼る補強をやめ、生え抜きを育てましょう。

今年の阪神タイガースファンは例年に比べても、若手を起用して勝負に負けても

負けに対して、いつもより寛容な雰囲気があるのではと思っています。

最近、梅野をよく起用していますが、打てなくてもある程度我慢して使って欲しいです。

阪神タイガースの話をすると、つきなさそうなので、また阪神タイガースファンでない方や、野球ファンでない方には、なんのこっちゃとなりそうなので、この辺にしておきまして。

4月になりましたので、フィラリア、ノミ・ダニのシーズンに入りました。

今年は、4月からの増税の関係で、3月からフィラリア、ノミ・ダニ予防される方も多くございました。

当院では、通年予防、1月から12月までされる方には、10ヶ月分のご購入で、2ヶ月分の無償支援をさせて頂いております。

また、4月から10月分の7ヶ月分、フィラリア薬やノミ・ダニ薬をご購入の方に1ヶ月分無料でそれらのお薬を無償支援させて頂いております。

5月15日までの期間限定となっておりますので、順次ご来院頂ければと思います。

特に、ノミ・ダニに関しては、京都府でも、重症熱性血小板減少症候群を引き起こすSFTSウィルスをもったマダニが、発見されました。

飼い主様が、長袖などを着ることはもちろんのこと、お飼いのわんちゃん、猫ちゃんにノミ・ダニ予防を出来るだけしてあげるようにしましょう。

最後に、今日、春の選抜高校野球で、京都の龍谷大平安高校が見事、優勝致しました。

おめでとうございます。

自分は、阪神タイガースファンでもありますが、正直、同じくらい高校野球も大好きです。

なんというか、頑張っている感が泣けてくるときもあります。

特に夏の場合、負ければそこで引退という、「儚さ」を感じます。泣けます。

球児球児でドラマも多いですよね。なので、選抜と夏の甲子園があるシーズンは幸せです。

待合室のテレビが高校野球になっていることも多いかもしれませんが、御了承下さい笑