11月11日 第2回パピークラス開催のお知らせ(累計6回目)☆ 2015年10月更新

こんにちは

動物病院 京都 獣医師の谷田 美和子です。

朝晩の寒暖差の影響で、地元「亀岡」では霧が出始めました。

霧が出ている日は晴れることが多いのですが、

あまりの濃さに、昼まで洗濯物が干せなかったり、

霧で髪が濡れてしまい、京都市内の友達に「雨でも降っていたの?」と言われたことを思い出します。

さて、当院では今年の夏頃よりパピークラスの開催を行っております。

6、7月とすでに2回開催しておりましたが、長く時間が空いてしまいました。

ここで次回のパピークラスの日程が決まりましたのでご報告させていただきます。

スケジュール:

2015年11月11日(水)

①13:00~14:00

内容:子犬さんの体中を触ることの目的や方法について

②14:30~15:30

内容:子犬さんにとっての遊びの重要性について

対象:生後4ヶ月~1歳未満の当院に来院されいる子犬さん 3組

(混合ワクチン接種済み、狂犬病ワクチン接種済み、毎月のフィラリア・ノミ・ダニ予防済みの方)

※②については継続の方を優先させていただきます。

①については新規参加者を募集中です。

参加料:1200円(税込)

 

ご興味のある方、参加ご希望の方は当院のスタッフにお声掛けください。

ご質問も承ります。

パピークラスの詳細(内容、持ち物など)はお声かけいただいた際にお答えさせていただきたいと思います。

参加のご希望が3組を上回った場合は、やむなくこの回に参加していただけない可能性もありますのでご了承ください。

開催時期が不定期であり、皆様への発信が遅くなり申し訳ありません。

これからは、出来る限り定期的な開催と、皆様への情報の発信を行いたいと思います。

平日開催ということもあり、参加していただくのが困難な方もいらっしゃると思います。

当院では、時間の許す限りではありますが診察中にわんちゃんとのご生活のお悩みや相談もさせていただいておりますので、そちらでも是非ご相談ください。

わんちゃんとより良い生活が築けるお手伝いを少しでもさせていただければと思いますので、よろしくお願いします。

 

動物病院 京都

獣医師 谷田美和子