我が家の、にまめちゃん(*´ω`*) 2015年10月更新

こんにちは、看護師の大橋 真美です(^^)
今年の6月に我が家、大橋家に新しい家族が増えました!
野良猫出身の、猫ちゃんのにまめちゃんです(((っ・ω・)っ

大雨の日、親にどこかから猫ちゃんの鳴き声がする!と言われ色々と 捜索したところ、なぜか我が家の、家の中の玄関にて、ニャーニャーと鳴いているネコちゃんを発見!!それが、なんとにまめちゃんだったのです(*´ω`*)家は締め切っているのに、どこから入ってきたのかさっぱりだったのですが・・・。

ずっと前からネコちゃんを飼いたかった自分にとっては天の恵みだったのですが、あまりの急な出来事に、動転した気持ちを少しおさめてから、 すぐに当院に連れて行きました!
当院の院長 園田曰く、人慣れしているから元は飼われていたのかも?とのこと。また、ずっと猫を飼いたかった自分が、外から連れて来て、玄関にさりげなく置いて、急に猫がきたと騒いで勢いで飼ってしまおうとした自作自演ではないの?と言われたのですが、そんなことはありません(笑)!!

ずっと猫を飼うのに反対だった親も今ではにまめちゃんの虜に!
猫ちゃんを飼いたかった私にとっては運命の出会いです(。◕ˇε ˇ◕。)♡

 

こんなに小さかったにまめちゃんも、体重が2kgを超え、避妊手術をできるくらいに成長し、つい先日避妊手術を当院にて行いました♪縫合部位も糸が1糸だけと小さく、痛くなさそうでした!!

2週間後に抜糸が残っているけど、それまで傷口を舐めないように頑張ってみています。

子猫の成長はとてもはやいですね。成長の過程を必死で写真に撮り納めています。

にまめちゃん、これからもよろしくね(((((((((((っ・ω・)っ

動物看護師

大橋 真美