明けましておめでとうございます 動物病院 京都 チーフ動物看護師の 山脇 由香里です☆

チーフ動物看護師 山脇 由香里です。

新年あけましておめでとうございます。
昨年末から慌ただしくお正月を迎え、未だに2016年になった実感があまりなく毎日過ごしております。
病院にお越しくださった方はおわかりになるかと思いますが、毎年当院ではお正月の飾を玄関前に施しております。本当は門松なんかも飾りたいと思いますが、ワンちゃんやねこちゃんがケガをしてはいけないので注連飾りだけになっております。
また何名様かの飼い主様からは心のこもったお年賀状をいただき本当にありがとうございます!また、温かいお言葉がけ、ありがとうございました(*^^*)

 

当院にもお正月から体調崩された動物さんが沢山来院されました。
吐いちゃったり、下痢をしたり、誤食してしまったりと・・・。
去年は、元旦に異物(ひもやアクセサリーなど)を食べたネコちゃんを2件手術したのを覚えており、今年は大丈夫かと心配していたのですが、今年の元旦もやはり、かなり長い紐を食べてしまったネコちゃんの手術をしましたm(_ _)m
幸い、数日で良くなって無事におうちに帰ることができてホッとしています。

さて、年末年始は、普段と違う環境。例えば親戚の方やご友人の方の出入りが多くなると体調崩してしまいやすくなります。いつもと違う様子が見られたら早めに受診をおすすめします。
早く皆が元気になるように次のお休みの日には初詣に行ってお参りしてきたいと思います。

私の方は2日の日に休みを頂いていたのでアウトレットへ出かけてきましたが、ものすごい人混みでした(*_*)お昼を食べるのにも140番目とか・・・
諦めて早々に切り上げて帰宅し、あとはゆっくり自宅で過ごしておりました。
皆様も初詣や初売り等に行かれたりされたのでしょうか?

それでは2016年今年も1年皆様、動物さん達が皆健康で元気に過ごせますように、私達も精一杯皆様方のお力になれるよう日々努力して参りますので、どぞよろしくお願い致します!!

チーフ動物看護師・マネージャー
山脇 由香里