私達と一緒に働いてみませんか!?2016年1月22日

こんにちは。チーフ看護師の山脇友香理です。
現在、動物病院京都では私達と一緒に働いてくださる動物看護師さんを募集しております!
実務経験のある方はもちろんのこと、今年専門学校を卒業される方、また未経験の方でも動物が好きで接客も好きという方私達と一緒に働いてみませんか?

といっても動物病院の仕事にイメージが沸かなかったりしますよね。
そこで、今日は皆さんに私達のお仕事風景をご紹介しようと思います(*^^*)

まずは、入院中の動物さんのお世話です。

入院中の動物さんにご飯をあげたり、おトイレを変えてあげたり、お散歩に行ったりします。
またお薬を飲まないといけない子には獣医師の指示の下お薬をあげます。
点滴が静脈という血管につながっていれば、点滴の状態の確認も行い、異常があればすぐに獣医師へ報告します。
入院中に採血や検査等の処置があれば、保定といって獣医師が動物に優しく処置しやすいように持ちます。
獣医師と動物看護師が連携を取り合って、元気のわんちゃんねこちゃんを治療していきます。

次は、ホテルでお預かりの動物さんのお世話です(^o^)

この日はゴールデンレトリーバーさんの子犬さんがお泊りに来てくれていました!
子犬さんとはいえ、28kg近くあるのでじゃれついているだけですが、パワーも凄く押し倒されそうです(*_*)

ホテルの子もお散歩に行ったり、ご飯をあげたり、こうやって遊んであげたりします。
楽しかったのかいい笑顔でお写真もパチリ(^o^)v
動物看護師の仕事はまだまだありますが、次回にまた、紹介させてもらえたらと思っています。


チーフ動物看護師
山脇 友香理